電話番号: 03-3816-3461
お問い合わせ
ページ上部へ

非国民はうたう

 日本にあまりコロナが蔓延しないのも、言語のせいも大きいだろうと思う。 マスケラを鳴らさずボソボソ喋る。人との距離も取ってるし、感情を露わにしないし。 同調圧力高く、自分がどうしたいかより人がどう思うかの方が重要。イタリア人の列作れない事は毎度気になるが、その分横入りしても怒られないのである。つまり横も縦も何もないので(列になってないから)なんかどろどろ進む。そこ行くと日本人集団のきちんと整列していることよ。故に横入りなど絶対許さないのである。 ・・・・・・・・・ でも怖いわ。このコロナ狩り。まるでらい病扱いではないか。クラスターを見つけると言っても「屋形船」「ジム」「卓球教室」「ライブハウス」などと特定する必要はあるのか?(エイズの時のように密かに調べる慎重さがなぜないんだろう)各業界は致命的ダメージを喰らっているとおもうが。今日夜来る生徒が、会社の他のフロアで1名感染者が出たから来れない、というんだが、その一名ってクビにでもならないの?左遷か?特効薬がないというが、風邪だってないし、特効薬のない病気などいくらでもある。 でも今は国難なんだから、みんなで我慢する時ではないでしょうか。 屋形船に乗って桜を見る会でもしてやろうかと思うが。 ・・・・・・ うたもいけないような言われっぷりだが、もともとうたうことが向かない国民性、カラオケのようにマイク持たせると人格変わるが、カラオケも禁止だしな。 いいじゃないのマスクしてぼそぼそ喋り、決して発散せず、静かに長生きすれば。 マスクを口ではなく目の方に持っていく。そこマスケラ。 オリンピックも予定どおりやったらいいわ。今回のことで選手ファーストとはなんだか良くわかった。もう二度とこんなものに応募するんじゃないよと思う。 ・・・・・・・・ いっそ外出禁止にしてほしい。窓開けて換気しながら毎日ガンガンうたう。
2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
  • あなたの声の見つけかた~呼吸から始める発声法~
  • 宝槻美代子 公式ブログ
  • 宝槻美代子声楽教室 活動情報