宝槻美代子オフィシャルブログ

次回発表会のお知らせ

レッスンもお休みし、自分のレッスンも休み、合唱もお休みし、練習もできず酒も飲めず(そう、ここ2日酒抜き。仕事もしてないので飲む気にもならないよね)でもうたえない以外はまだ多少の咳と鼻つまりくらいで何ともないので、改めてCDなど聞いたりしているが、みんな世界の大歌手はうまいなあ。こういう人たちは初めからうまかったんでしょうか?ピアノなどは少しは練習しないとうまくなるかどうかわかんないけど、うたは指の訓練がないからいきなり出来るだけに。いや、ピアノも初めからできる子というのはいるよね。今や夏休みのピアノ界大イヴェント「ピティナ・コンペティション」だが、Aクラスってメトードローズだったりするが、そこで優勝する幼児って、何?ってほどうまい。オムツはずしてまだ2年くらいだろうに、どういうこと?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発表会が決まりました。2018発表会その2 9月28(金)夜6時から9時半 文京シビック小ホール 定員16名 10分程度 バリトン杉崎氏を呼んでおります。ピアニスト中島裕子さん
ごめんなさい、もうメールで10人入ってしまったのであと6名です。
初めての方も奮ってご応募ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
宝槻美代子音楽教室
http://www.houtsuki.com/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷1-5-7 宝生ハイツ707 (宝生能楽堂上)
TEL:03-3816-3461
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

文京区の宝槻美代子音楽教室の講師によるアットホームなブログをご覧ください

文京区で人気の声楽教室・ピアノ教室、合唱教室を運営する当教室のブログでは、丁寧できめ細やかな指導で信頼ある講師が日常のエピソードや、音楽にまつわるお話を楽しく語っております。講師の素顔も垣間見ることができるブログとなっておりますので、受講生の皆様をはじめ、ご入会をご検討の方もぜひご覧ください。
宝槻美代子音楽教室では初心者の方から音大受験対策、主婦の方やお仕事をされている方、リタイアされた方まで世代やお立場を問わず、目的に合わせて楽しく学んでいただけます。
発表会や音楽教室に通うメンバーとの交流会など、音楽が好きな方が集い、楽しめる機会やご自身の歌やピアノをご家族やご友人に披露する機会なども豊富にございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。