宝槻美代子オフィシャルブログ

凱旋帰国

何が凱旋なのか不明だが、帰ってきましたを大げさに言ってみました。帰ってきただけです。
・・・・・・・・・・・・
帰ってきてなにが楽しいかって、個人レッスンですね。確信持って言えることが増えたのでやってて自分が楽しい。
。。。。。。。。。。。。
あとは別に日本のご飯が恋しくもなかったし、たった3週間行ってただけなのに、イタリアに帰りたくなりました。昨日久しぶりに銭湯行ってみたけど、特段、ここにいるならしょうがないから気晴らしに行ってただけだったんだな、と思った。
家にいると家族とのいざこざがめんどくさいし、相変わらず家にいれば下女のような主婦働きもしなきゃならんし、ああ、うただけやってたいなあ。
よくわかったが、うただけやってるとうたがうまくなりますね。
。。。。。。。。。。。。。。。
この先は10月にマミーの「万引き防止劇」に人手が足りなくて乗ってしまったので、これの練習と発表会で島川君とカヴァレリアをやるのでそれの練習。9月の学習発表会は私がピアノだからピアノの練習、翌日は婚活パーティなので、そこでもピアノ弾くのでそれの練習、その先に娘がボンアートで笛吹くので、コスト削減で私がピアノなのでそれの練習、なんだピアノばっかじゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
それぞれの日程を書きます。9月16日2時から5時本郷3丁目名曲喫茶カデンツァ「学習発表会」当教室の有志15人がうたいます。入場500円、9月17日3時から5時婚活パーティフィガロの結婚、これ参加希望者はもう一つのホームページからアクセスしてください。今回3回目、9月29日12時半から5時東大赤門前ボンアート、フルートの演奏、10月11日マミーシンガーズ「万引き防止劇」西新井小学校、10月21日文京シビック小ホール声楽教室の発表会とコールドルチェ文京の発表会、無料。ここでカヴァレリア予定、重唱のところ。
。。。。。。。。。。。。。。。
帰ってきた翌日はマミーの「あいさつ劇」を二期会に見学に行ったんだが、さすがうまいと思いました。
マミーシンガーズって偉い。助演もうまい。
・・・・・・・・・・・・・
で、きょう久しぶりに「万引き」のおばさんのアリアうたってみたが、マエストロのおっしゃってた「いい位置」を使うと「立派なおばさん」になっちゃうんだけどどうなんでしょう?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
宝槻美代子音楽教室
http://www.houtsuki.com/
住所:〒113-0033 東京都文京区
本郷1-5-7 宝生ハイツ707 (宝生能楽堂上)
TEL:03-3816-3461
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇