宝槻美代子オフィシャルブログ

一緒にイタリア一週間留学しよう!

以下の企画、8月に行ったときに知り合ったピアニストのご協力のもと実現する運びになりました。今2名参加決定なので、あと8名募集中。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
イタリア1週間留学生募集中
[期間] 2018年 4月3日(火) ~ 4月7日(土), 全5日間
[場所] Villa Chiericati di Showa, Longa, Vicenza, Italia.
[講師]  ルチア・ルッチ先生(テクニック ソプラノ) ステファノ・ジベッラート先生(レベルトーリオ)
[内容] 声楽のテクニックをルッチ先生と,レペルトーリオのレッスンをジベッラート先生と行います。
基本的に1日2回のレッスン(テクニック1回,レペルトーリオ1回,テクニックの授業には伴奏・通訳
レペルトーリオの授業には通訳が付きます)。
ワンレッスン30分から40分です。
[対象] 声楽を勉強されている方及び伴奏法,コレペティテゥールを勉強されている方(ピアニスト)。
[宿泊] “Sweet Hotel” Piazza Libertà 11, 36060 Longa Schiavon, Vicenza.
レッスン会場の隣です。それぞれシングルのお部屋です。
[費用] 257、000円(講師・アシスタントへの謝礼,宿泊費,食事代,会場レンタル料,ヴェネツィア空港・会場間の往復のバス代) お一人様あたりの費用です。これに航空券にかかる費用が加算されます(個人でご購入ください。
      往復の航空券購入ご希望の方は事務局にご相談ください))
      参加の方には行きのバスの集合時間をお伝えしますので、その時間にいらっしゃれる飛行機でおいで下さい。会場まで個人でいらっしゃっても構いませんが、タクシーなどは高いので、バスに乗ったほうがいいと思います。
講師紹介
ルチア・ルッチ先生 : 幼少の頃から歌への才能を発揮させ、十代の頃には、ポップス歌手として、かの有名なサンレモの音楽祭でも賞をとり、その後、クラッシクの勉強のため、コンセルヴァトーリオを卒業したあと、オペラ界へのデビューをし、スカラ座をはじめ、国内、国外における重要な劇場で活躍する。 現在、コンセルヴァトーリオにおいて、また、マスタークラスやプライベートレッスンをし、若手の歌手の育成またプロへの指導にも携わる。
ステファノ・ジベッラート先生: ピアノ、チエンバロ、声楽をコンセルヴァトーリオにおいて卒業する。1983年よりヴェネツィァのフェニーチエ劇場において、マエストロ コレぺティテゥールとして、世界的に著名な指揮者や歌手達と働く。 その間、オペラ、オーケストラ、合唱など 250を超える作品において、コレペティテゥールとして、また演奏者として活躍する。その他、世界的な企画のザルツブルグのフェステイヴァルや ブレーゲンツ、エ オン プロヴァンスのフェステイヴァルにおいてもマエストロコレペティテゥールとして働く。また、ピアノ、チェンバロのソリストとして イタリアを始め オーストリア、スイス、フランス、ベルギー、チェコ、スペイン、ポルトガル、日本などにおいて数多くのコンサートを行う。
現在、またコンセルヴァトーリオにおいても教鞭をとり、 数多くの生徒が 国際コンクールで受賞したり、またオペラ界や音楽界において活躍している。

〔お申込み〕 〒113-0033 東京都文京区本郷1-5-7 宝生ハイツ707 イタリア留学プロジェクト事務局 代表 宝槻美代子
〔お問合せ〕 info@houtsuki.com 電話03-3816-3461ホウツキ 090―8430-0604伊藤
〔締め切り〕 2017.12.31 

当クラスの特徴
※世界的に著名なお二人の先生による、テクニック、表現、演技、発音、音楽面、などを総合した他に例を見ない完全なマスタークラスです。
※声楽を勉強している方のみならず、コレペティトゥールをめざされるかたにとっても、またとない実践の機会でもあります。
※最終日にコンサートが開催されます。 マスタークラスの会場は昭和音楽大学の研修所で 1600年代の大きな邸を改造して作られた、音楽研修のために完璧な施設です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月に行ったクラスは、レッスンに関しては時間的に少なかったので、この午前午後のレッスンはなかなかのお値打ち、8月帰ってきた直後すごくよくわかってたものがそろそろ怪しい私です。
もう自分のうたのためにも、これほど大きな教室の運営者としても「ちゃんと」しなければならないとすれば、ちょこちょこイタリアに行くしかない。そんなことはわかっていたんですが、子ども育てたりししろー叱ったり(これは育たなかったなあ)おばあさんはもうボケまくっているが、それはもうどうにもできないので、皆の協力を仰ぎ、とにかく私は自分のうた、生徒のうたに責任を持たなければいけません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
学んだことをなるべく直にお伝えしていくつもりですが、行ってしまった方がみなさん、早いです。
ぜひ多くの参加お待ちしています。

文京区の宝槻美代子音楽教室の講師によるアットホームなブログをご覧ください

文京区で人気の声楽教室・ピアノ教室、合唱教室を運営する当教室のブログでは、丁寧できめ細やかな指導で信頼ある講師が日常のエピソードや、音楽にまつわるお話を楽しく語っております。講師の素顔も垣間見ることができるブログとなっておりますので、受講生の皆様をはじめ、ご入会をご検討の方もぜひご覧ください。
宝槻美代子音楽教室では初心者の方から音大受験対策、主婦の方やお仕事をされている方、リタイアされた方まで世代やお立場を問わず、目的に合わせて楽しく学んでいただけます。
発表会や音楽教室に通うメンバーとの交流会など、音楽が好きな方が集い、楽しめる機会やご自身の歌やピアノをご家族やご友人に披露する機会なども豊富にございますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。